はっぴいブログ

壁紙選びのポイント④

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム
こんにちは!山田工務店はっぴいリフォームの山田ユウジです。
いつもはっぴいブログをご覧いただきありがとうございます。

前回に引き続き壁紙選びの際、参考にしていただきたいポイントをお伝えします。

今回は壁紙選びの失敗しないコツについてお伝えします。

壁紙を貼ったあとで「イメージと違う!」と後悔しないために、実際に貼った後と近い状態で確認すると良いです。
壁紙を選ぶ際には、以下のポイントを頭に入れて選んでみてください。

1, 貼られた壁紙を見ると、小さなサンプル帳で見たときよりも色味が明るく見えることを知っておきましょう。
思っていたより明るくて失敗したと、外壁塗装をした際によく見られる例です。

2, できるだけ同じ環境でサンプルを見ましょう。
照明ひとつで色の見え方は大きく変わります。
実際に張る部屋や壁にできるだけ大きなサンプルをあてて見るのがいいです。

3, 壁紙の継ぎ目部分が目立ちにくい厚みのある壁紙を選びましょう。
リフォーム工事では古い壁紙をはがした際の、のり跡が仕上げに影響します。
継ぎ目やデコボコが目立ちにくい、厚みのあるリフォーム用壁紙を選ぶといいですよ。

理想の部屋づくりの参考にしていただけると嬉しいです。
壁紙選びに役立つ知識を次回以降も少しずつ紹介させていただきます。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook