はっぴいブログ

温水洗浄便座 貯湯式と瞬間式

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは。
はっぴいリフォーム焼津の海野です。

温水洗浄便座(TOTO:ウォシュレット LIXIL:シャワートイレ)には「貯湯式と瞬間式」があるのをご存知でしょうか?
これらの機能について今回は書いていきます。

●貯湯式:温水を内蔵されたタンクに貯めておくタイプです。瞬間式に比べて本体価格は安価です。一度で大量に使用すると湯切れを起こしたり温度が下がる為、連続使用には向いていません。

●瞬間式:洗浄時に瞬間加熱して使用するタイプです。貯湯式と比較すると本体価格は高くなりますが、連続使用をしても湯切れや温度が下がることはありません。また、使用時のみお湯をつくるため、常に温めておく必要がある貯湯式と比べると電気代を抑えることができます。


トイレ選定時に貯湯式と瞬間式を比較して決めることは恐らく少ないとは思いますが、少しでも節電をしたい方や湯切れの心配がある方は瞬間式をオススメしています。

弊社ショールームには色々なトイレがありますので、是非ご覧になって頂ければと思います。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook