はっぴいブログ

壁紙選びのポイント①

焼津・藤枝・島田・牧之原・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

はっぴいリフォーム
こんにちは!山田工務店はっぴいリフォームの山田ユウジです。
いつもはっぴいブログをご覧いただきありがとうございます。

部屋の中で一番面積が広くなる壁紙は、インテリアのイメージを左右する重要なアイテムです。
「色や柄もいっぱいあって、迷ってしまう」
どんな壁紙にしようか悩んでいませんか?

今回は壁紙選びの際に参考にしていただきたいポイントをお伝えします。

1.どのような部屋にしたいかイメージしましょう
お部屋をどんなイメージにしたいか決めてから、壁紙の色を選びましょう。

例えば、シックモダン風のお部屋にしたかったら
こげ茶の床+グレーの壁紙 など

ベーシックモダン風のお部屋にしたかったら
明るい木目の床+白系の壁紙 など

2.大きなサンプルで確認しましょう
色は面積が大きいものほど明るく見えます。
カタログで見るより実際の仕上がりは明るく、淡く見えることがあります。
なるべく大きなサンプルで確かめましょう。

理想の部屋づくりの参考にしていただけると嬉しいです。
壁紙選びに役立つ知識を次回以降も少しずつ紹介させていただきます。

リフォームプラン ショールーム


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook