はっぴいブログ

環境整備

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


みなさんこんにちは!
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店 アドバイザーの田中です。

11月中旬に、はっぴいリフォーム焼津の2階倉庫の環境整備を行いました。
環境整備とは「仕事をしやすくする環境を整えて備える」活動です。

(※詳しくは、2019/09/19の記事にて)

今回は、設計図書などの書類をわかりやすく保管できるように棚を作成したので、活動及び作業風景のご紹介をさせていただきます!

まず、なにもない倉庫(事前に倉庫の中身をすべて取り出しました)に、材料を搬入していきます。

ちなみに、材料の搬入は、若手の写真が率先して運んでくれました!

それから、事前に長さを揃えて切った角材を、設計図通りに壁に固定していきます。
棚がまっすぐに付くように、水平等を見ながら取付を進めていきました。
そして……

棚、完成です。

今までは、資料保管用の箱にいれていましたが、
資料の重みで箱が壊れたり、箱を重ねてしまうと取り出すのが困難でした。
今回、棚を作り資料を整頓して入れることによって、取り出しやすくなりました。
また資料を探したり、取り出したりする時間も減らすことができました。

環境整備の活動を通して段々と、より仕事のしやすい、より時間を節約できる事務所に変化しています。
そんな山田工務店で取り組んでいる環境整備をご紹介させていただきました。

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram