はっぴいブログ

冬の健康対策

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、いつもはっぴいブログをご覧頂きありがとうございます。
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店の石田達也です。

だんだん寒い季節になってきましたね。

寒い夜に温かいお風呂に入る、体の中から温まって凄く気持ちいいですよね。
でも気を付けて下さい。そこにはとても危険な「ヒートショック」の可能性がありますよ。

なんで、ヒートショックが起きるのか。
それは体温の急激な上昇、下降による血圧の変化によります。
お風呂に入って頭がぼーっとしたり、うたたねしたくなる時は血圧が極端に下がっているそうです。
いつ起こるかわからないので、常日頃から注意する必要がありますね。

対策としては、脱衣室と浴室の室温を近づけておくことが良いと言われています。
近年では浴室暖房機の機能も凄く良くなり、家庭内事故防止の役割も果たしています。

現在のお風呂に取付ける事も可能なので、ご興味のある方はぜひご相談ください。
当社リフォームアドバイザーが丁寧に対応致します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram