はっぴいブログ

2階ユニットバス入替

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

みなさんこんにちは!
HAPPY LDK アドバイザーの田中です。

以前、お任せいただいた工事の流れをご紹介をさせていただきます。
今回はユニットバスからユニットバスの取替え工事です。
2階に設置してあるユニットバスで、お施主様からは少しでもお風呂を広くしたいというご要望がありました。

工事前のお風呂は、1坪(1616)サイズの大きさで、一般的な大きさです。
よく見ると、窓が出窓のように45cmほど棚があるため、棚を減らしてお風呂全体を広げられないか検討しました。

お風呂を解体し、新しい窓に取替をした後の様子です。
事前に、建物の図面及び現場の状態から、棚をまるごと撤去することができると判断しました。
実際に解体後もすっきりと撤去することができました。

完成後の写真です。
棚を撤去した分で、20cmほど浴室のサイズを大きくすることができ、1618サイズのユニットバスになりました。
洗い場が広がったことで、より快適に使用できるようになったと、喜んでいただけました。
施工例も作成したので、是非そちらも確認をお願いします。

現場の状況やご要望に合わせて工事のプランをお打合せさせていただき進めていきます。
お家のお困りごとがあれば、ぜひお問合せください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook