はっぴいブログ

浴室を広げたい

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

みなさんこんにちは!
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店 アドバイザーの田中です。

以前、お任せいただいた工事の流れをご紹介をさせていただきます。
今回はタイルのお風呂からユニットバスの取替えの工事を行ったのですが、お施主様から浴室を広げて足を伸ばしたいのある工事のご紹介です。

既存のお風呂です。
0.75坪(畳:一畳半)の大きさのお風呂で、浴槽も1mほどなのでこれでは、足を伸ばすことはできません。

お風呂を解体した後の様子です。
今回は写真の右手方向に浴室を伸ばして、お風呂を広げる計画を立てました。
写真の奥側、窓のある方向(外壁側)に伸ばそうとすると、増築や外部の取り合いの検討など難易度が上がります。

ユニットバス組立中の様子です。完成が楽しみですね。

無事に完了しました。1坪サイズのお風呂になり足を伸ばせるようになりました。
また写真にはないのですが、浴室や洗面室の間の壁の造作や内装工事等を並行して行っています。

現場の状況やご要望に合わせて工事のプランをお打合せさせていただき進めていきます。
お家のお困りごとがあれば、ぜひお問合せください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook