はっぴいブログ

トイレ修繕の選択肢について

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津店の加藤です。
今回はトイレ交換工事についてご紹介します。

お客様から「トイレを使用するとタンク部分手洗いの水が止まらないので直して欲しい」とご相談を頂きました。
お悩みを解決するには、部品の交換を行うかトイレを交換するという2つ選択肢があります。

まず、部品の交換の場合です。
メリットはトイレ本体の交換と比較すると安く行えることです。
しかし、デメリットとしては寿命が近づいているサインです。今後また別の部品が故障してしまう可能性があります。
その度に部品の交換をしていると、気が付いたら新しいトイレに交換できる金額に達してしまうなんてことも・・・。最終的には部品の交換では間に合わなくなってしまうという事もあります。

次にトイレを交換した場合です。
メリットとしては、トイレが新しくなることです。
では、新しくなると何が良いのでしょうか?
水の使用量やお掃除の不便さなど、日ごろのお悩みを解決できます!
今回私がご提案したトイレ【HR1】は節水トイレと呼ばれています。
従来のトイレと比較して、流す時に使用する水量が格段に少ない4.8ℓです。
その為、水道代がお得になってきます。
更にセフィオンテクト加工により汚れが付きにくく、落ちやすくなっていますのでお手入れも楽になっています。
他にも様々な利点はありますがご来店いただいた際に詳しくお話をさせていただきます!
デメリットは部品交換に比べると費用がかかってしまう事です。
部品交換か本体交換になるかは、現状を確認させて頂き相談の上、決めさせていただきます。


是非一度はっぴいリフォーム焼津、水廻り専門店までご来店ください‼

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook