はっぴいブログ

押入大変身!

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。
今日は押入改修の事例をご紹介します。

和室にある昔ながらの押入。お客様なりに色々と工夫しながら使われいていましたが、奥行きのある中段があり、使い勝手がいまいち…ということでご相談いただきました。また、見せる収納として、柄の入ったクロスなどで見た目もかわいくしたいというご希望でした。
何をどのように収納するかによって、補強箇所や棚板の大きさなどは変わってきます。お客様にもご協力いただいて、細かいところまで徹底お打合せをさせていただきました。
打合せの結果、ハンガーパイプと可動棚の取付を行うことに。内装は、柄のバリエーション豊富なAA品クロスを壁に使用し、床もキャスター付き収納が出し入れしやすいよう、フローリング材を上張りします。

収納類は耐荷重性が必要ですので、しっかりと取付箇所の補強も行います。今回は枕棚を残した状態で、枕棚下の部分の壁(左右)を補強し、左右の壁にハンガーパイプと可動棚を取り付けました。

完成後がこちら。見た目も華やかに変わり、使い勝手も含めてイメージ通りの空間ができた!と喜びの声をいただきました。
実際の使い方をイメージしながら、計画を具体的にすることで満足度の高いリフォームにつながります。はっぴいリフォームでは「徹底お打合せ」でお客様のご要望に沿った、納得のいくリフォームのお手伝いをしていますので、皆さまお気軽にご相談くださいませ。それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook