はっぴいブログ

養生シリーズ➃

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは !HAPPY LDK アドバイザーの萩原です。

今回も養生に使われる養生材の一つを簡単に紹介したいと思います!
本日紹介をする養生材は「マスカー」です!
画像⓪
こちらは解体時の砂埃や木材の加工時の木くずが風で舞って別の部屋へ入ってしまうことや大切な家具家電に付着してしまう事を防ぐ為に使用します。
また、塗装工事の際に塗装箇所以外に塗料が誤って付着してしまう事を防ぐ時にも使用します。

画像にあります、緑色の部分がテープになっています。
こちらのテープはマスキングテープです。
マスキングテープとビニール製のシートが一つになってお客様の
大切なお家や家具家電を守ってくれる大切な養生材の一つです。

他にもお家で焼肉する時に油やニオイがクロスに付着しないように・・
なんて使い方も出来る優れものです!

ぜひ養生シリーズをご自宅でも活用してみてください!

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook