はっぴいブログ

和式トイレから洋式トイレへ

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!はっぴいリフォーム焼津の竹田です。

今回、和式から洋式トイレにする工事を行いましたので紹介します。
お子様が和式を使うときにとても使いにくいというご要望を頂きました。

施工前の写真がこちらです。


施工前は和式トイレで床はタイルでした。
和式から洋式にする方法は2つあります。
1つ目は、床を解体し、大工さんが床を造作してから洋式の便器を新規で取り付ける方法です。
2つ目は、和式便器の上にスワレットを取り付け、その上に便座を取り付ける方法です。
スワレットとは既存の便器部分はそのまま活かすので、設置する際にも大がかりな工事を必要とせず、あたかも洋式トイレのような感覚でご使用いただける商品です。
今回はスワレットの取り付けの施工になりました。

完成後の写真がこちらです。

使い勝手もよくなり、喜んで使っていただいております。
お住まいのお困りごとは、はっぴいリフォームにお任せください。
解決のお手伝いをさせていただきます。

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook