はっぴいブログ

養生シリーズ➂

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは !HAPPY LDK アドバイザーの萩原です。

今回も養生に使われる養生材の一つを簡単に紹介したいと思います!
本日紹介をする養生材は「マスキングテープ」です!

こちらは塗装やコーキングの際に目的の箇所以外に付かないようにする為に使います。

コーキングを打ち終わった後に、マスキングテープを
剥がすと、このようにまっすぐ綺麗な仕上がりになっています。

そして、粘着力が強くないのが特徴のテープです。
その特徴を活かしてクロスやフローリング、外壁など
養生テープでは粘着力が強くて直接貼ってしまうと剥がれや跡が残ってしまう心配のある
場所でも貼ることが出来るテープになっています。

もともとは作業の補助として使われる物でしたが、
最近ではオシャレなマスキングテープが普及している為、一度は目にしたことがある方も
多いと思います。
こちらも養生だけではなく、様々な用途で使う事が出来る優れものです!

それでは次回はまた別の養生材を紹介させていただきます!

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook