はっぴいブログ

間仕切り壁造作工事①

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。
本日は今あるお部屋を壁で仕切る工事の様子をお届けします。ざっくりですが、工事の流れを知っていただけたらと思いますのでお付き合いください。
壁を作る際は、まず下地の木材を組み立てていきます。

壁の中を見る機会はなかなかないですよね。
木材が組みあがったら、下地材のプラスターボードを貼っていきます。もし出入口の建具(ドア・引戸等)を設ける場合は、そちらの枠を先に取り付けます。

だんだん壁の姿が見えてきましたね。
まずは、前半ここまでです。次回は、後半のドア取付~クロス張り(完成)の様子をお届けしますので皆さま楽しみにしていてください。それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook