はっぴいブログ

編笠山に登山します!

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは。はっぴいリフォーム焼津アドバイザーの垣見です。
先日、山梨県北杜市の編笠山に登山に行ってきたのでご紹介します。

登山の前日、焼津をお昼前に出発して山梨県の道の駅を目指します。下道でゆっくりと5時間くらいかけて車を走らせます。

こちらが山梨の道の駅「こぶちざわ」です。お土産物屋や食事処、温泉、宿泊施設があるのでとても充実しています。
温泉に入って体が温まったので今日は車の中で一晩を過ごします。

朝は5時に起床です。
ここから車で15分ほど移動し、観音平という所に車を停めて登山スタートです。30台くらいの駐車スペースがあります。

登り始めはしんどかったのですが、休憩を適度に挟みながら樹林帯を抜け2時間ちょっとで編笠山頂上にに登頂することが出来ました。


標高2524mの編笠山の写真です。空気がとても澄んでいます。幸い天気にも恵まれたようで良かったです。

頂上からは南アルプスを一望できます。
写真の左側からは、富士山が雲から顔を出していますね。

よーく見ると長野県の諏訪湖が見えます。
気持ちのいい展望ですね。

編笠山はコースに難所がなく、日帰りもできるので登山初級者にもおすすめの山だそうです。
皆様もぜひ登頂してみてはいかがでしょうか。

次回はお隣の八ヶ岳、権現岳を紹介します。
ご覧いただきありがとうございました。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram