はっぴいブログ

ウォシュレットはTOTOだけ?

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは。
はっぴいリフォーム焼津の海野です。

今回は「ウォシュレット」についてです。


最近のトイレにはウォシュレットがついています。
トイレを交換するにあたり、ウォシュレットがついていればOKという声も多くあります。

しかし、実は「ウォシュレット」は正式な名称ではないということをご存じでしたか?

正式名称は「温水洗浄便座」といいます。

ウォシュレットは、実はTOTOの商標でありTOTOが販売している商品名になります。
そのため、TOTO以外ではウォシュレットとは呼ばないのです!

では、他のメーカーではどんな呼び方をしているのでしょう?

TOTO:ウォシュレット
LIXIL:シャワートイレ
Panasonic:ビューティ・トワレ
ジャニス:サワレット

色々な呼び方がありますね!


弊社TOTOトイレ売上数1位「HR1」

※ウォシュレット

弊社LIXILトイレ売上数1位「ベーシアフチレス」

※シャワートイレ 

TOTO、LIXILのトイレは、他にも展示をご用意しています!

はっぴいリフォーム焼津 水廻り専門店へぜひお越しください

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram