はっぴいブログ

出窓の台風対策

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。

毎年9月~10月頃は台風が心配な時期ですが、今年の静岡は、台風の大きな影響もなくその時期を終えられたようでホッとしています。
しかし最近の気象はなかなか読めませんよね…もしもの時に備えたい!そんな声に応えるべくご提案させていただいた事例をご紹介します。

今回のお客様のご要望は、こちらの窓に雨戸をつけたいというものでした。

窓廻りの台風対策として、雨戸やシャッターをつける方法は、皆さまも想像しやすい方法の一つだと思います。
しかし、出窓のため雨戸の取付ができず…さらに上部に庇があるため、リフォームシャッターの取付も難しい場所でした。

そこでサッシ屋さんと相談の上ご提案させていただいたのがルーバー取付です。ルーバーの基本の使用用途は目隠しや日除けですが、窓の外側に取り付けるため、風による飛来物からガラスを守る柵のような役割をしてくれます。(※ルーバー自体は傷・へこみ等の可能性があります)

さらに、こちらの窓は、キッチンにある窓のため、ある程度明かりや風は取り込みたいところ。通常のルーバーや格子だと隙間があきっぱなし…ということで「可動ルーバー」をおすすめさせていただきました。取付後の様子がこちら。

通常のルーバーと異なるのが、羽板の角度(開き具合)を調整できるという点。普段明かりや風を取り込みたい時は開けておいて、台風など雨風が心配な時は閉じておける。便利ですね!!

少し気は早いですが、皆さま台風など雨風に備えてぜひご検討くださいませ。それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram