はっぴいブログ

母屋の修繕

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

はっぴいリフォーム焼津 アドバイザーの内山です。

今回は母屋の修繕についてご紹介します。
母屋とは屋根の部材の一部で、軒桁との間で垂木を支える部材のことです。

2階建ての家だとなかなか見えないので傷んでいることに気付きにくいです。
今回は外壁塗装のために足場を設置したことで、傷んでいることに気付くことができました。

今回は下半分の母屋が腐っていたので、腐っている部分を取り除き下半分に添え木をしました。その後同じ色に塗装して仕上げました。

屋根など普段気付きにくい所も修繕できたので良かったです。
はっぴいリフォームでは小さな修繕も対応していますので、お気軽にご相談ください。

それでは失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram