はっぴいブログ

上棟

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの後藤です。
4月に入社し、現在は建築についての基礎を先輩社員や現場から学んでいます。

そんな中、先日弊社の新築部門で行われた上棟に参加しました。土台しかない状態から柱・梁・棟などの骨組みを完成させるまでの過程を1日かけて見学しました。
朝8時前に現場に到着しましたが、既に職人さんたちが集まっていました。
弊社工事課の現場監督と職人さんが集まり、挨拶が終わるとすぐに作業が始まりました。

開始1時間程で1階の組み立てが終わり、お昼前には二階の半分が組み立てられている状態でした。

お昼は施主さんが用意してくださった美味しいお弁当を食べました。最近はコロナを考慮して外出や外食を控えていたので、太陽の下で美味しいお弁当を食べることができたことは個人的に嬉しかったです。

さて、午後も工事は続きます。

15:30にはほとんど組み立て終わりました。
職人さんたちはテキパキ動いてくれるので、本当にあっという間でした。これから一つの家族が住むことになる家を、何人もの職人さんたちが全身を使ってつくり上げていく姿は圧巻でした。

今回上棟に参加し、
リフォーム部門で出会うお家も、初めはお客様や職人さんの想いや希望が詰まって建てられたということを意識するようになりました。
今後はお客様ご家族とお家の思い出を大切にしながら、素敵なご提案ができるアドバイザーになりたいです。
それでは、失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram