はっぴいブログ

耐震工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは。
はっぴいリフォーム藤枝LDKリフォーム専門店アドバイザーの冨永です。

今回は耐震改修工事について話したいと思います。

よく「耐震工事はした方がいい」とか「耐震性能はどうなんだろう」という話を耳にしますよね。

でも実際どんなことをするのか分からなかったりすると思うので簡単に紹介していきます。

これが解体前の写真です。

次に解体後の写真です。

そして右側のところに柱を立てて、耐震用の筋交いを取り付けていきます。

耐震補強工事は調査結果によって今まで壁が無かったところにも壁を作ることがあります。

耐震用金具の取付方法やビスの打つ間隔なども決まっているので慎重な作業が必要になってきます。

まだまだ現場は進行中です。ここから仕上げ工事に入っていきますので、その様子をまた次回アップしたいと思います。

お家のことで疑問などありましたらお気軽にご相談ください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram