はっぴいブログ

子供家族が帰省した時用にお部屋を広々増築♪

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


みなさんこんにちは!

はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店工事課の八木です。

今回は、「 帰省した子供や孫に泊まって欲しいけど、もうちょっとスペースがあればね~? 」とお悩みを抱えたお客様の解決をご紹介します。

以前までは毎年、子供家族が帰省すると南面にある和室6畳の部屋を使用していました。

ですがスペース的に少し手狭という事もあり、今回の計画で南面に2.5帖、そして西面に2帖と2箇所をフリースペースとして拡げて居住スペースを使い易くする計画をしました。


こちらが、着工前の写真です。
【着工前】

そして、工事中の外観と屋根の写真です。
基礎工事を行い、大工さんがコツコツと現場で手刻みをして建物の主要な構造材を組み立てました。
写真ではサッシまで取付が完了しています。
屋根と既存外壁との取り合いで雨水が浸入しやすい板金の雨仕舞など注意しながら施工しました。

【工事中】
 南面:

西面:


そしてこちらが、完成写真の外観と内観です。
【完成】
 南面:


 西面:

既存の壁クロスと色目を合わせて施工したので、廊下から和室に入った時に違和感がない仕上がりになりました。
サッシ部分には和室にも合う色をチョイスしたブラインドを提案して取り付けしました。
ちょっとした増築で、少し拡がるだけでも、とても使い易い場所に変貌します♪
ライフスタイルの変化に応じて、「増築」や「改築」は、今ある住まいを活かしつつ環境を整える事が出来ます。
お家の事で気になる事や、疑問などありましたらお気軽にご相談ください。

以上、宜しくお願いします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram