はっぴいブログ

コンクリートポンプ車

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、はっぴいリフォーム藤枝工事課の辻です。
今回は改修工事で使用したコンクリートポンプ車を紹介します。
コンクリートポンプ車は遠いところにコンクリートを流し込むときに頼りになる力強い味方です。

ポンプ車です。
後ろの口でコンクリートミキサー車にコンクリートをもらい、
象の鼻のように延びているのホースでコンクリートを送ります。

建物の裏までホースを伸ばしているのがお分かりいただけると思います。
作業員の腰につけているオレンジ色の箱でコントロールしています。

ホースの先からコンクリートを流しているところです。
今回は1階全面改修工事の際に床下の湿気を抑えるために建物の内部一面にコンクリートを流し込みました。
コンクリートポンプ車のおかげで1日で作業が終了することが出来ました。
このような工事車両によって建築工事が支えられているのです。
コンクリートポンプ車ありがとう。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram