はっぴいブログ

2階のトイレでも安心交換

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの西條です。

2階のトイレって交換できるのかな?

というお悩みのお持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか。

先日、2階トイレを変えたいとの問い合わせをいただき、現場を見させていただきました。

現行のトイレは、壁から排水管の中心までの距離(排水芯)が20センチの位置で設置するものが一般的です。

今回ご依頼いただいたお宅は、排水芯が380㎜なので、通常だと排水管の移設工事が必要です。
しかし、2階トイレだと家の構造材の関係で簡単に移設できない可能性が高いんです。

そんな時はリフォームタイプ(リモデル)トイレをオススメします。

リフォームタイプのトイレは排水管を移設させなくても専用の器具を使うことでトイレの交換が可能です。

今回はTOTOの HRリモデル に交換しました。

こちらです↓↓↓

新しいトイレに交換できたことを、お客様に非常に喜んでいただきました。

トイレリフォームを考えている方はいつでもお気軽にご連絡ください。

それでは失礼いたします。

トイレリフォームプラン

トイレリフォーム施工実例

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram