はっぴいブログ

シロアリ被害

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、はっぴいリフォーム工事課の辻です。

今回は家の大敵シロアリの被害の実例を報告します。
シロアリは湿気と暗いところを好み多くは地面から基礎を上がって建物に進入します。
こちらをご覧ください。

何本かの筋が見えているのが蟻道、シロアリの通った道です。
これは家の方が箒で払った後ですが、払う前は筋に土埃が乗っかていて筋全体がし越し盛り上がっています。
ここから外壁の内側に進入し土台や柱を食べはじめます。
こちらのお宅ではバルコニーの外壁が落ちそうだということで
治す工事をご依頼いただきましたが、外壁をめくったらびっくり!

それがこちら。

高いところにも関わらずこの状態です。
なぜこうまでにシロアリが好む状態が出来てしまったのかというと、それは長く続いていた雨漏りです。
外壁内側に雨水が侵入し常に湿気ている状態が作られてしまったのです。

雨漏りは部屋の中にはシミ汚れを発生させたり、
木材の腐食、シロアリ被害と大きな被害をもたらす原因となります。
ご自宅の雨漏りを放置されていませんか?そうだとしたら早めの改修をお勧めします。

皆さんのご不満、ご不便を解決するお手伝いができるよう、精一杯やらせていただきます。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram