はっぴいブログ

増築工事 パート2

焼津・藤枝・島田・牧之原・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!
はっぴいリフォームアドバイザーの冨永です。

今回は前回からの続きで増築工事の基礎工事の部分を紹介していきます。

当社では基礎はベタ基礎を採用しています。まずはベタ基礎の型枠を作成していきます。
そして中に鉄筋を配置していきます。

これが鉄筋の配置までした状態です。

その後コンクリートを流し込んでならしていきます。中々こういった作業風景を見ることってないですよね。
コンクリートは固まるまで時間もかかるので、かなり神経を使う作業です。

基礎工事が終わった状態です。基礎部分にしっかりボルトも設置しています。

これで家に大事な土台ができました。いよいよ次は大工さんによる土台の据付が始まります。

その様子は次回のブログで紹介していきます。
お家のことで何かお困りのことがありましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

リフォームプラン ショールーム


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook