はっぴいブログ

ロールスクリーン取付工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、HAPPYLDKアドバイザーの原です。

今回は、内装工事の事例をご紹介します。

冬場、洗面所付近で暖房器具を使用している際、階段を通って2階へ暖かい空気が上がってしまっているのが気になる、何かいい方法はないかということでご相談いただきました。

暖房器具のサポートとして間仕切りを付ける場合、暖かい空気をとどめたい場所や現状の使い方に合わせてご提案していきます。

1.取付箇所について
今回は、階段入口はもちろん、洗面所スペースと廊下との間にもドア等の仕切りがなかったため、①階段入口と②洗面所スペース入口の2ヶ所で、仕切り取付箇所を検討しました。

2.取付商品について
①階段入口に関しては、開閉がしやすいロールスクリーンを、②洗面所スペース入口に関しては、より間仕切り効果のあるアコーディオンカーテンを取り付ける計画でご提案させていただきました。

あとはお客様のご予算に併せて検討いただき、今回は階段入口へ取り付けて一旦様子を見ることに。

取付前・後の様子がこちら。

高さ調節が可能なため、来客があった際の目隠し等にも便利です。

お客様それぞれのご要望に併せて幅広くご提案させていただきますので、皆様お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook