はっぴいブログ

和室が明るい洋室へ パート1

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!

はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店 アドバイザーの冨永です。

今回は先日工事をさせてもらった、和室改修工事の様子をお伝えしたいと思います。

和室から洋室にするときはどんな作業をするのか、中々知る機会が無いと思いますので、是非このブログで知って頂けたら嬉しいです!

工事前は上記写真のような感じで、皆さんのイメージに近い和室ではないでしょうか?

いよいよ工事が始まり、まずは畳を撤去します。畳が無くなっただけでもスッキリしましたね。

次は大工さんに天井を解体していってもらいます。

和室の天井の解体は表面の敷目天井だけではなく、新しく下地もやり替えるために下地まで解体します。


順調に進んで、壁の解体にまで進んでいます。

ここまででもう夕方になっています。

解体も慎重に進める必要があるため時間もかかってくる作業となります。

今回の紹介はここまでにしたいと思います。解体のみの紹介となりましたが、次回は大工さんによる下地のを造る作業を紹介していきたいと思います。

当社にはこのような施工事例が沢山ありますので、どんな工事を施工したかなどを見たい方は是非とも当社ショールームへお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook