はっぴいブログ

セクショナルキッチンも扱います

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。

突然ですが皆さん、キッチンは構成の違いによって「セクショナルキッチン」と「システムキッチン」の2つに分類されることをご存じですか?

簡単にご紹介すると…

【「セクショナルキッチン」とは?】
流し台や調理台、コンロ台がそれぞれ分かれており、天板に継ぎ目があるキッチン。コンロが組み込まれておらず、据置式になっているのも特徴のひとつ。

【「システムキッチン」とは?】
シンクや調理台、コンロ台などそれぞれの部材が、一枚の天板でつながって一体になっているキッチン。コンロは組み込まれているのも特徴のひとつ。

近年のリフォームや新築では、「システムキッチン」が多くを占めている印象がありますが、「セクショナルキッチン」も扱いがございます。

今回は、その「セクショナルキッチン」の交換工事の事例を紹介します。

約築40年、キッチンの排水管から水漏れをしてしまったことがきっかけで、キッチン交換のご相談をいただきました。
今回は、上の棚と換気扇は残して下台だけの交換をご希望でした。

工事前の様子がこちら。

ここから、下台と正面のステンレス板を解体。解体後は、給水給湯排水の配管を直して、大工さんが壁と床を補修していきます。
そのままキッチンを据え付けて、その後新しいステンレス板を貼っていきます。

完成後の様子がこちら。

キッチンはもちろん、奥様こだわりのステンレス板も鏡くらいピカピカになって、大変喜んでいただけました。

弊社ショールームの展示は、「システムキッチン」を扱っていますが、展示外の商品もご相談内容によって対応可能です。ご希望やご予算に併せてご提案いたしますので皆さまお気軽にお問い合わせください。
それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook