はっぴいブログ

キッチン交換工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。

今日は、キッチン交換工事の様子をお届けします。

築30年、古くなったキッチンを交換したいとのことでご相談いただきました。
きっかけは、下台からの水漏れ。シンク下の床が濡れているのに気づいて見てみたところ漏水が見つかりました。

床下も心配だし、古いくなってきたし…ということでキッチン全体を交換することに。
工事前の様子がこちら。

そして、キッチンを解体すると…

このように下地が見えてきます。
今回はキッチンの幅が入るよう、右側のタイルのみ剥がし作業を行い、残りはベニヤ板で厚みを調整しながら下地を作り直しました。その間に、電気配線、ガス・水道の配管手直し工事も行っていきます。
また、漏水による床の腐食箇所は、部分補修が可能だったため、キッチンで隠れるように最小限の範囲で対応させていただきました。

その後、汚れや熱に強いキッチンパネルを貼ってキッチンを組み立てて…出来上がりがこちら!

ワインレッドのような深く光沢のある色味が素敵な、ピカピカのキッチンになりました。

はっぴいリフォームの標準仕様はW2550サイズでご用意していますが、ご要望やご自宅のサイズに併せて変更が可能です。

今のキッチンを新しくしたらどのくらいかな?サイズや位置の変更もできるのかな?
など、少しでも気になる点、ご不明点がございましたら、アドバイザーが現地を拝見してご要望に併せたご提案をさせていただきますので、皆さまお気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook