はっぴいブログ

汲み取りから水洗トイレへ

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

みなさんこんにちは!
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店 アドバイザーの田中です。

以前、お任せいただいた工事の流れをご紹介をさせていただきます。
前回は、和式の汲み取りトイレから水洗のトイレに取替を行った際の外部(浄化槽)の新設の流れをご紹介しましたが、今回は内部(トイレ)の工事の流れをご紹介します。

既存の汲み取りトイレです。
和式トイレのため、足腰が不自由なお施主様にとっては使いにくいトイレでした。

解体及び給排水配管後の写真です。
解体の後、汲み取りトイレの便槽に砕石をいれて綺麗にしました。
また、水洗トイレ用に給水管及び排水管を新設してあります。

大工さんが床や壁を作っている途中の写真です。
新たに床や壁を作る際に、断熱材を入れてあります。
元々入っていないので、冬場は今までよりは寒くないはずです。

完成後の写真です。大工さんの壁や床の工事が完了したら、内装屋さんに壁紙や床材を張ってもらい、最後に水道屋さんがトイレを取り付けました。
新しい壁紙のおかげで一気にトイレが明るくなりました。
同じ現場で施工例も作成したので、よろしければご覧ください。

お客様にとっての使いやすさや快適さも考えて、工事のプランをお打合せさせていただいています。
お家のお困りごとがあれば、ぜひお問合せください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook