はっぴいブログ

畳からフローリングへ

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは !HAPPY LDK アドバイザーの萩原です。

今回は畳からフローリングへの張替え工事の流れを簡単に説明させていただきます。

まずは、畳をめくり荒床が見える状態にします。

そこに既存の床面と出来る限りフラットになるように計算をして床組を行います。
しかし、どうしても床には不陸があるのでどこに合わせるのかが大事なポイントになってきます。

床組が終わったら捨て貼りとして合板を敷いていきます。
そして合板の上にフローリングを貼って仕上げになります。

簡単な説明になってしまいましたが、このような流れで畳からフローリングへの張替え
工事を行っています。

「畳をフローリングにしたい。」「和室を洋室にしたい。」とお悩みの方はぜひ
HAPPY LDKまでお越しください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook