はっぴいブログ

木製建具修繕工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。

今回は、木製建具の修繕工事についてご紹介します。しばらく外していた建具を戻そうとしたら、入らない!そんな経験がある方いらっしゃいますか?長年外していると、枠の中心辺りが下がったり、建具自体が反ったり、と歪みが出てしまい、戻せなくなることがあります。状態により難しい場合がありますが、木製建具の場合、削って調整すればまたはめ込むことができます。

戻せなくなってしまった様子がこちら。

もともと和室と隣り合っていたリビング。片側が木目調、片側が襖という建具です。リビングの雰囲気を明るくしたいと思い、外していた建具を表裏返してはめ直そうとしたところ上手くはまらずお困りでした。

施工後の様子がこちら。


上手く納まって、白を基調とした襖がこちらに向いたことで間仕切りつつも明るい印象になりましたね。使い始めたころと全く同じように、とまではいきませんが、開け閉めには支障がない程度に復活しお客様にも喜んでいただけました。

工事の大小かかわらず、住まいに関するお困りごとであれば何でもご相談いただけますので、皆さまお気軽にお問い合わせくださいませ。それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook