はっぴいブログ

玄関のポーチ柱のお取替え

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

みなさんこんにちは!
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店 アドバイザーの田中です。

現在工事を行わせていただいているお客様の玄関ポーチの柱の取替について、ご紹介させていただきます。
この後、玄関ポーチのタイルの張替えや外壁の塗装と合わせてポーチ柱の塗装も行うので、そちらが完成したら改めて施工例かブログでご報告させていただきます。

年季の入ったポーチ柱ですが、柱はしっかりとしています。でも、よく見るとポーチ柱を受けている金物が、土台のコンクリートから浮いて曲がっています。

お客様からは、「このままでは心配なので取り替えたいい。」というご要望をいただきました。

そのため写真のように今回は、新しいポーチ柱を受けている金物を2尺(6cm)、土台のコンクリートに埋め込み取付を行いました。


新しい柱もきれいに納めることができました。
今後、仕上げで塗装工事やコンクリート部分も新しいタイルを張っていきます。

このように現場の状況やご要望に合わせて工事をご提案させていただきます。
お家のお困りごとがあれば、ぜひお問合せください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook