はっぴいブログ

対面キッチンにしました。

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、リフォーム工事課の辻です。
今回はお客様のご要望により対面キッチンを作ったのでその様子をご紹介します。
初めに床を組みます。次に仕上げのフローリングを張る前に図面確認の上位置を出し水道屋さんにお水・お湯・排水の配管工事をしてもらいます。今回は食器洗い乾燥機もつけられたので写真には多くの配管が並んでいます。

そして仕上げのフローリングを張り

キッチン背面の壁を起こします。

これで準備OK。取付職人さんによりキッチン取付完了

写真を見ていただくと吊戸棚が付いていないことに気が付かれたと思います。これは、出来るだけ空間を広く感じたいとのお客様のご要望によるもので、背面のキッチン収納を充実させることで食器など様々な小物の保管場所を確保しました。
やはり開放感がありますね、これまでは外壁面についていたキッチンを使われていた奥様が、「キッチンにいても孤独感を感じないでお料理やお片付けが出来るようになったわ」と大喜びでした。喜んでいただく様子を見て私もうれしくなりました。
間取りによっては対面キッチンに出来ないこともありますが、キッチンの入れ替えをお考えの時には選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょう。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram