はっぴいブログ

エコカラット張工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの後藤です。

最近新築分門だけでなくリフォーム部門でも、リビングやトイレにエコカラットを付けたい!というご要望があります。
そこで本日は「エコカラット」について紹介します。

LIXILの商品であるエコカラットは、室内の空気を整えてくれるインテリア材料です。調湿、消臭機能があるため、湿気が気になる水廻りのほか、リビングに使用されることが多いです。
またコロナ禍では特にエコカラットの抗菌作用にも注目です。エコカラットには銀イオンや酸化チタンが含まれており24時間抗菌を期待できると言われています。

先日、トイレの湿気が気になるというお客様からエコカラット張工事のご要望がありました。
下の写真の現場では、既設の換気扇や窓周りを考慮しながら職人がきれいに仕上げました。すでに設備の位置が決まっている空間に、エコカラットをきれいに張れるの?という心配があるかもしれません。
しかしエコカラットはある程度の曲線の加工も可能なので、下の写真にあるような既設の換気扇の周りも隙間のないように仕上げることができています。
Before

After

リフォームで空間の雰囲気を変えてみたい、お部屋の臭いや湿気が気になる…等お考えの際にエコカラットをご検討いただくのもいいと思います♪ぜひ弊社にご相談ください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook