はっぴいブログ

雨漏り対策・天井張替え工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

はっぴいリフォーム焼津 アドバイザーの内山です。

今回は雨漏り対策工事と天井張替え工事の施工事例を紹介します。

お客様から天井に雨染みがあり、雨漏りしているかもしれないというご相談がありました。電話を受けて確認に行ったところ、居間の天井に雨漏りによる雨染みがありました。

この雨染みは昨年の台風の後から出てきたそうです。

その後瓦屋さんに屋根の確認をしてもらったところ、雨染みのちょうど上の辺りに穴があり、それが原因で雨漏りしていることが分かりました。

原因を突き止めることができたので瓦屋さんに屋根を直してもらい、その後天井の張替え工事をしました。
今回はプラスターボードを張り、クロスで仕上げる方法をご提案しました。本物の木よりお手入れが簡単で、色々な柄のものを選ぶことができるからです。
施工前と施工後の写真がこちら。

木目調のクロスにしたので今までのお部屋の雰囲気を壊すことなく、きれいに仕上げることができました。

クロスには色んな柄があるので、そのお部屋に合うクロスを見つけることができます。ホームページでも様々な施工例を紹介しているので是非ご覧ください。

それでは失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram