はっぴいブログ

フローリング材

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは。
はっぴいリフォーム焼津の海野です。

今回は「フローリング」について書いていこうと思います。


フローリングは大きく分けて「無垢フローリング」と「複合フローリング」の2タイプがあります。

無垢フローリングは、他の木材が混ざっていない、天然木100%の床材です。
木の香りや調湿効果があるので、居心地の良いお部屋になります。
但し、反りや収縮が発生しやすいため、床に隙間ができることがあります。水にも弱いのでメンテナンスが少し難しいです。費用も高めです。

複合フローリングは、合板や集成材の表面に化粧材を張り合わせて作られています。
色やデザインが豊富で、様々な機能性を持った床材が多いです。

それぞれに特徴がありますが、一般的に家庭に普及しているのは「複合フローリング」です。

弊社でよく施工させて頂くフローリング材の1つに、DAIKENというメーカーの「フォレスティア」という商品があります。

お求めやすい価格の上、傷や汚れがつきにくい床材です。
ワックスがけも不要です。

複合フローリングはとにかく種類が豊富です。
どんなフローリングがあるのか、気になった方はぜひ当社までお問合せください。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram