はっぴいブログ

お家の壁お化粧直し

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム 工事課の八木です。

今回は外壁塗装工事をお任せいただいたのでご紹介します。
※今回は2階建て部分のみ外壁塗装です。

築40年のお宅で、建物周りを確認すると一部腐食が見受けられました。
外壁も少し色褪せてきています。

先ず、始めにお家全体に足場を架けます。
もちろん工事前には近隣の方へご迷惑がかかるので着工前挨拶を行います。
続いて窓廻り等塗装を塗らない箇所について養生を行い、ケレン掛け⇒錆止めをしていきます。

下地処理が一通り終わったらローラーで塗装をしていきます。
今回はシリコン系の塗料を使用します。
塗装は2回塗りが基本です。
シンプルなイメージをしていたのでホワイト系で仕上げていきます。

外壁の塗装・雨戸・戸箱・ベランダ・樋等付帯するものを塗っていきます。

軒天については板金張りをして綺麗になりました。
そして完成です。

既存の部分との調和を大切にして外壁の色と樋、雨戸とシンプルに仕上がりました。

屋根や外壁等、外部にかかわる箇所は早めにお手入れをする事をおススメします。
早めに手入れをする事で建物が長持ちします。また外部をお化粧する事で気持ちも明るくなりますよ♪

外部塗装をお考えの方は弊社までお気軽にご相談ください。
お待ちしています。

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook   Instagram