はっぴいブログ

屋根漆喰修繕

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、リフォーム工事課の辻です。今回は屋根の漆喰修繕をご紹介します。
屋根の塗装工事の際に屋根に上り発見したのがこちらと

こちらです。

すぐにお客様に報告し漆喰修繕をすることとなりました。
漆喰が取れてしまうと中の土が取れて上に乗っている瓦が不安定になり外れやすくなりますので要注意です。
作業中、傷んでいるもともとの漆喰を外して新しい漆喰を塗ります。

この時上に乗っている瓦よりも引っ込めて塗るのが大事です。雨によって傷みが早まるのを防ぎます。


こちらの写真は仕上がった状態です。きれいになりましたね。

今回はコンクリート製の瓦で、塗装が必要だったために発見できましたが、周りが家に囲まれていると屋根の上は見えにくいのでカラーベストやコンクリート瓦で屋根を葺いている場合は点検してもらうといいですよ。長く住むうえではとても大事なことです。
以上、屋根漆喰修繕の簡単な説明でした。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram