はっぴいブログ

自宅でDIY塗装

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


皆様こんにちは
はっぴいリフォーム焼津 工事課 八木です。

ご自宅にあるウッドデッキや木製椅子等を長持ちさせたいけどやり方がわからないー。そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?そのお悩みについて解決いたします。

今回は自宅にある木製の椅子のだいぶ年数も経って褪せてきたので塗装を決意してやってみましたのでご紹介をします!施工前はこんな感じでした。

先ずは汚れが付かないように養生をしていきます。養生が出来たら表面の汚れを落としていきます。表面をサンドペーパーで汚れと以前の塗料を剥がします。そして綺麗に清掃。

外用のガードラック塗料はこちら!水性なので扱いがしやすいです。手に付着しても水で洗えて落とせます。

そしていざ塗装ー! 2回塗りをして均一に色を塗っていきます。

そして完成です。今回初めての塗装でしたが上手に出来ました。

これでまた3~5年くらいは長持ちすると思います。

お付き合いいただきありがとうございました。しかし、時間も半日以上かかってしまいました。
DIYも楽しいですが、ご自分ではちょっと大変という方は、”地元のはっぴいさん”にご連絡くださいね!よろしくお願いします。

それでは失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram