はっぴいブログ

加茂荘花鳥園

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、リフォーム工事課の辻です。
先日、掛川にある『加茂荘花鳥園』に行ってきました。

菖蒲だけでなく、自然のカモも目当ての1つでしたが、周りの田んぼに出かけてしまったとの事で見れませんでした。

園の中には庄屋の建物が保存されていて、内部も見ることができました。
太い大黒柱、敷居鴨居、梁に圧倒されました。

火縄銃、槍、農機具なども展示されていて、庄屋の財力が感じられるとても興味深いものでした。

最後にハウス内のアジサイをはじめとする草花や柵の中のカモを見て終了。
どちらかというと菖蒲よりもこちらのほうが見応えがありました。

到着したときは来場者が少なかったので、少し期待外れなのかもと思いながら入場しましたが、トータルで1時間30分くらいの散歩を楽しむことが出来ました。
入場料は少し高めでしたが、、、。

興味のある方は行ってみてください。
もしかしたら自然のカモがもどってきているかもです。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram