はっぴいブログ

床下の住人

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、リフォーム工事課の辻です。
先日、山奥のお客様を訪問した時の話です。
お客様と話をしながら通路を通り裏庭に行くと、そこにいたのがこの子です。

私「狸ですか」
お客様「狸じゃねーなー、ありゃあハクビシンだら」
私は初めて見たものだから珍しくて写真を撮りながら近づいていくと側溝に隠れてしまいました。
覗き込むと

かわいらしい顔が目の前に。
お客様「家の床下に住んでいるみたいだわ、赤ちゃんを産むもんで困るだよー」
築何十年になるのか、板張りの外壁と地面との隙間から床下に入れるようです。
ハクビシンは駆除対象動物ではありません。ただ、具体的な被害や住宅にすみついて困るときは都道府県知事の許可の上捕獲ができるらしいです。
この子はやさしいお客様のところに住めてでよかったねー。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram