はっぴいブログ

耐震工事 パート2

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは。
はっぴいリフォーム藤枝LDKリフォーム専門店の冨永です。

今回は以前お伝えした耐震改修工事の続きです。

以前にキッチン室の工事を紹介しましたのでその完成形を見て頂きます。

耐震用の壁ということで、壁の材料は構造用合板という丈夫なベニヤ板を使用します。

そして構造用合板の上に「プラスターボード」という石膏ボードを使用し、クロスが張りやすいように仕上げます。

クロスを張った感じが以下の写真のような感じになります。


いよいよ完成に近づいてきました。

最後にキッチンを取付して完成です。

やはり全てを改修して明るい色にするとお部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。

今回は耐震改修で紹介しましたが、クロスのみを交換する工事も可能なので、
お部屋の雰囲気をガラッと変えたい方や壁だけクロスを変えたい方もお気軽にご相談ください。

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram