はっぴいブログ

桂離宮

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは!
はっぴいリフォーム藤枝LDKリフォーム専門店の臼田です。

今回は京都のお勧めスポット、桂離宮を紹介します。

日本随一の名庭園と言われる桂離宮。
宮内庁管理のため事前予約が必要です。

数名のグループでまわり、解説員さんが解説をしてくれます。
圧倒されるのがその広さです。なんと東京ドーム1.5個分の広さがあります!


広大な敷地内には茶室が4つあります。それぞれの茶室の雰囲気に違いがあって面白かったです。

この景色に見覚えがある多いのではないでしょうか。
市松模様の襖がある茶室、オシャレですよね~!
私は本でしか見たことがなかったので、感動しました。

実際に茶室に上がることはできませんが、見学するだけでも十分満足しました!

皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)/

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram