はっぴいブログ

ヘアドネーション

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは!
はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店
営業サポートの板東です(❐_❐✧)

私事で恐縮ですがこの度、3年間伸ばした髪をばっさり切りました。

私のイメチェンに興味のある方はいらっしゃらないでしょうが、今回は「ヘアドネーション」に協力したので紹介します。

芸能人やモデルの方がSNSなどで紹介しているのを目にしたことがあるかもしれませんが、ヘアドネーション」とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動のことです。

受付をしている団体によっても基準は違いますが、切った長さが大体31cm以上、ひどく痛んでいなければ、パーマやカラーをした髪でも寄付は可能なんです。(※15cm~受付可能な団体有)

個人で寄付することもできますが、髪の毛の取り扱いや手続きが楽なのでへアドネーション賛同美容室をネットで検索して予約しました。焼津や藤枝の美容院でもたくさんの賛同美容室が見つかりました。

美容師さん「ヘアドネーションですね?30センチくらい切りますが本当にきっていいんですか?」
私「お願いします」

髪をブロッキングしてゴムで結んだと思ったらあっという間にバッサリ
美容師さんのはさみの切れ味すごい

美容師さんに見せてもらった束ねられた髪は思った以上に量が少ない!
ちょっとがっかりでしたが、頭は超さっぱり!抜け毛も減った気がします。

床に山盛りになってホウキで掃かれて捨てられるだけの切った髪が

「ヘアドネーションおねがいします」

の一言で子供のウィッグになるなんて、イメチェンついでにちょっと良いことしたな~♪といい気分になれるのでお勧めですよ。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram