はっぴいブログ

耐震改修工事②

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!

はっぴいリフォーム焼津アドバイザーの冨永です。

今回も耐震改修工事について紹介していきたいと思います。

前回はどのように筋交いという木材を補強するのかを紹介しましたが、今回はその後の壁の仕上げについて紹介していきます。

これは前回紹介した壁に構造用合板というベニヤを張っていきます。

こんな感じに、ベニヤも梁から土台まで繋がるように張っていきます。

実は細かい所で、ビスの間隔などもしっかり測って施工をしているんです。

補強をするにしても多くの決められた施工方法があるので、それを守ってしっかりと施工していきます。

いかがでしょうか?
耐震の工事ってよく聞くけどどんなことをするのかまでは中々見ることがないと思います。

当社には多くの施工事例がありますので、興味のある方は是非当社ショールームにご来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook