はっぴいブログ

窓リフォーム

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは、はっぴいリフォーム焼津水廻り専門店アドバイザーの原です。

今日は、窓リフォーム(マドリモ取付工事)の事例をご紹介します。

築30年が経過し、掃き出し窓の調子が悪いということでご相談いただきました。障子と網戸が外れやすくなっており、お孫さんが遊びに来た際、よく体重をかけるため、もし外れたりして落ちたら…と心配されていました。

ご不便を解消するべく、今回は窓全体を交換することに。
お打合せの中で、
①南向きの部屋で窓が広いため、夏の暑さが気になる ②お休みの際は親戚が集まるため、防音性能も少しあったら嬉しい
というご要望もあったため、複層ガラスの遮熱タイプをおすすめさせていただきました。

そしていざ工事!工事後の様子がこちら。


リフォーム窓(マドリモ)を取り付けるにあたり、和室側の内障子枠を利用するため、今回は窓交換に加えて内障子をやめ、カーテンを取り付けました。

窓は熱の出入りが一番多い場所。暑さ・寒さが気になる、そんな時は窓廻りリフォームをご検討ください。

窓廻り以外にもお住まいに関することは何でもご相談いただけますので、皆さまお気軽にお問い合わせくださいませ。それでは、失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook