はっぴいブログ

2階トイレ交換工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!HAPPY LDKの加藤優です。
いつもはっぴいブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、2階のトイレ交換工事をご紹介します。

工事前の写真がこちら

お客様のご要望はトイレが古くて汚れが目立つので新しいトイレに交換したい。トイレの雰囲気を明るくしたい。と、ご相談いただきました。

まずは、既存のトイレを取り外します。

次に、巾木交換とクッションフロアの上張りを行いました。

今回ご依頼いただいたお客様のトイレは排水芯が壁から54センチだったので通常だと排水管の移設工事が必要です。
しかし、2階のトイレは床下に火打ちという木材が入っている可能性があります。火打ちは斜めにかけられた補強材のことで、地震や台風などの災害による水平方向に変形することを防止するために設けられているので、排水の移設ができない可能性があります。
そんな時はリモデルタイプのトイレをおすすめしています。
今回はTOTOのHRリモデルを取り付けました。
リモデルタイプは排水管の移設をせず、専用の器具を使ってトイレを交換することができます。

お客様にはトイレの雰囲気がガラッと明るくなったと喜んでいただけました。
トイレのリフォームをお考えの方はいつでもお気軽にご相談ください。
それでは失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook