はっぴいブログ

和室改修工事

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは!
HAPPY LDK アドバイザー栗林です。

お部屋をリフォームしたい!
そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そのお悩みについて解決いたします。

今回は和室改修工事ついてご紹介をします!

施工前の写真です。
お客様のご要望は、「介護が必要な母の居住スペースを車椅子で移動できるように、床段差を無くして、バリアフリーの部屋に改修したいです。
部屋の雰囲気は、和室の雰囲気を残しつつ、モダンな雰囲気も取り入れたいです。」とのことでした。

施工中の写真です。
畳撤去して、廊下の高さと合わせてフローリングを貼りました。
フローリングは、車椅子などで移動しても傷が付きにくいようなフローリングにしました。

塗装工事の写真です。
モダンな雰囲気の統一感のある部屋を作るために、窓枠や障子、押し入れ扉ユニットなどの色を濃い茶色に統一させました。

そして、和モダンな雰囲気のバリアフリーを取り入れた部屋が完成しました。
入り口の襖を車椅子でも開閉しやすい引戸に変更したので、使い勝手が良くなりました。

お客様から「想像通りの空間が出来て母も喜びます。床の間に入れたアクセントクロスが気に入りました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

今回は、和室改修工事をご紹介しましたが、お家のことならなんでもご相談ください。

”地元のはっぴいさん”にお任せください!

よろしくお願いします。

それでは失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook