はっぴいブログ

養生シリーズ②

焼津・藤枝・島田・牧之原・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム

こんにちは !HAPPY LDK アドバイザーの萩原です。

今回は養生に使われる養生材の一つを簡単に紹介したいと思います!
本日紹介をする養生材は「養生シート」です!

主に床に敷き傷や汚れから守る為の物です。
現場ではこのように使用しています。

床以外の工事を行う時に床に傷や汚れをつけないように敷くのはもちろん、床の工事後に不用意に傷や汚れを付けない為に敷くこともあります。
また工事個所へ行くまでの通り道にも敷く事で
より安心して工事に取り掛かることが出来ます。

他にも家具家電を一時的に移動しておきたい時の
下敷きにしたり床下に潜る時に使用したり…
様々な使い道のある優れものです!

「養生とは何か」について知りたい方は
簡単にですが、前回のブログにて説明をさせていただきましたのでもし養生が何か
分からないという方は確認をしてみてください。

それでは次回はまた別の養生材を紹介させていただきます!

リフォームプラン ショールーム


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook