はっぴいブログ

富士山世界遺産センター

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


皆さんこんにちは!
リフォーム藤枝LDKリフォーム専門店アドバイザーの臼田です。

先日、富士宮市にある“静岡県富士宮世界遺産センター”に行ってきました!

有名な建築家の坂茂氏設計です。静岡県産のヒノキで覆われた外観が素晴らしいですよね。
近くに浅間大社があり、その連携として鳥居が建てられています。

この日は風があり逆さ富士が上手く撮れませんでした(泣)

中はくるくると回って登る造りになっています。(上からみた写真です)
これは富士登山をイメージしているそうです。


そして展望台。雲があり富士山があまり見えなかったので写真は撮っていません…
展望台の正面には石が敷き詰められています。実はこの石、大沢崩れに毎日落ちてくる火山岩だそうです。
毎日だなんてどう採取したのか…。

展望台を眺めるベンチも逆さ富士になっています。小さい富士山、可愛いです(^^♪

いろいろなところにアイディアがあって見ごたえがありました。
ぜひ、皆さんも晴れた日に行ってみてください!

それでは、失礼いたします。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram